WinActorのライセンスは自動更新されません。年一度ライセンス更新の手続きをする必要があります。
初めて更新をする際には、手順や方法、タイミングなど、わからないこともあるかもしれません。
この記事では、ライセンスを初めて更新する前に知っておくべき3つのポイントと、申請方法や具体的な
手順について解説します。
【RPA(WinActor)をもっと利用拡大したい推進担当者の方へ】
RPA(WinActor)を導入したものの、思ったような効果を得られずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
以下のような課題を感じていませんか?
・RPA導入後の費用対効果が不明瞭で、具体的な成果が見えない
・問題の原因が不明で、どこから手を付ければ良いかわからず、業務の自動化が進まない
・シナリオ作成担当者が他業務と兼任しており、RPA開発に十分な時間を割けない
・RPAに関するスキルを持った人材の育成が進まず、社内での活用が遅れている 等々
ヒューマンリソシアでは、
RPA導入後の課題解決をサポートするために、以下のサービスを提供しています。
1.業務選定のサポート
勉強会や業務可視化ツール、ヒアリングを通じて、RPA化に適した業務を選定します。
自動化すべき業務を明確にし、効果的なアプローチを提案します。
2.シナリオ作成の伴走支援
専門のエンジニアがWinActorシナリオの開発をサポート。
ヒアリングから設計、開発、運用、保守まで、各フェーズで伴走支援を行い、シナリオ作成をスムーズに進めます。
3.WinActor教育と人材育成
12,500名以上の教育実績に基づく研修・e-learningで、基礎から応用までの知識を
提供します。
お客様の課題に合わせたカスタマイズプログラムで、効果的な人材育成を支援します。
ヒューマンリソシアは、豊富な導入・支援実績を活かし、お客様のRPA導入後の課題解決を
支援いたします。
目次
オンラインでライセンス登録をした場合は、WinActorライセンス発行/更新サイトでの申請・登録の手続きは不要です。これにより、より少ない作業工数で更新作業を完了させることができます。
【RPA(WinActor)をもっと利用拡大したい推進担当者の方へ】
RPA(WinActor)を導入したものの、思ったような効果を得られずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
以下のような課題を感じていませんか?
・RPA導入後の費用対効果が不明瞭で、具体的な成果が見えない
・問題の原因が不明で、どこから手を付ければ良いかわからず、業務の自動化が進まない
・シナリオ作成担当者が他業務と兼任しており、RPA開発に十分な時間を割けない
・RPAに関するスキルを持った人材の育成が進まず、社内での活用が遅れている 等々
ヒューマンリソシアでは、
RPA導入後の課題解決をサポートするために、以下のサービスを提供しています。
1.業務選定のサポート
勉強会や業務可視化ツール、ヒアリングを通じて、RPA化に適した業務を選定します。
自動化すべき業務を明確にし、効果的なアプローチを提案します。
2.シナリオ作成の伴走支援
専門のエンジニアがWinActorシナリオの開発をサポート。
ヒアリングから設計、開発、運用、保守まで、各フェーズで伴走支援を行い、シナリオ作成をスムーズに進めます。
3.WinActor教育と人材育成
12,500名以上の教育実績に基づく研修・e-learningで、基礎から応用までの知識を
提供します。
お客様の課題に合わせたカスタマイズプログラムで、効果的な人材育成を支援します。
ヒューマンリソシアは、豊富な導入・支援実績を活かし、お客様のRPA導入後の課題解決を
支援いたします。
※フル機能版と、実行版の選択を間違えないよう、ご確認ください。
※WinActorを利用するPCと、今回申請を行うPCが違う場合は、製品IDの確認方法が異なります。
詳しい対応方法はお手元のWinActorインストールマニュアルをご参照ください。
※ ライセンスファイルは1~2 日程度送付までにかかる場合があります。
サイトでの更新方法はいかがでしたでしょうか。
初めての場合は、手続きなど不明な点もあるかと思います。先に手順を確認しておき、対応を進めていきましょう。
WinActorのライセンスは自動で更新されないため、ご自身で更新手続きをする必要があります。
本コラムでは、更新が可能となるタイミングや流れ、実際のライセンス更新の手順について、
ご紹介しました。
WinActorのライセンス更新を検討し、更新すると決まった際にスムーズに更新できるよう、また、
ライセンスの利用期限が過ぎてWinActorが使うことが出来なくなったということが無いよう、
早めにライセンス更新の検討・準備を進めましょう。
WinActorのライセンス更新についてさらに詳細を知りたい・確認したいことがあるという方は、
購入元の販売代理店へのご確認をお勧めいたします。
各代理店が提供するサポートメニューは、異なる可能性がありますので、ご確認ください。
ライセンス更新に関わらず、WinActorについてお悩みをお持ちの方へ
ヒューマンリソシアは、これまで800社以上の企業へ導入支援を、12,000人以上の方へ教育トレーニングを提供してきました。
これまでの豊富な実績を元に、お客様の様々な課題にあわせ、現場に寄り添ったサポートを
提供しています。
WinActorについて、お悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
【RPA(WinActor)をもっと利用拡大したい推進担当者の方へ】
RPA(WinActor)を導入したものの、思ったような効果を得られずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
以下のような課題を感じていませんか?
・RPA導入後の費用対効果が不明瞭で、具体的な成果が見えない
・問題の原因が不明で、どこから手を付ければ良いかわからず、業務の自動化が進まない
・シナリオ作成担当者が他業務と兼任しており、RPA開発に十分な時間を割けない
・RPAに関するスキルを持った人材の育成が進まず、社内での活用が遅れている 等々
ヒューマンリソシアでは、
RPA導入後の課題解決をサポートするために、以下のサービスを提供しています。
1.業務選定のサポート
勉強会や業務可視化ツール、ヒアリングを通じて、RPA化に適した業務を選定します。
自動化すべき業務を明確にし、効果的なアプローチを提案します。
2.シナリオ作成の伴走支援
専門のエンジニアがWinActorシナリオの開発をサポート。
ヒアリングから設計、開発、運用、保守まで、各フェーズで伴走支援を行い、シナリオ作成をスムーズに進めます。
3.WinActor教育と人材育成
12,500名以上の教育実績に基づく研修・e-learningで、基礎から応用までの知識を
提供します。
お客様の課題に合わせたカスタマイズプログラムで、効果的な人材育成を支援します。
ヒューマンリソシアは、豊富な導入・支援実績を活かし、お客様のRPA導入後の課題解決を
支援いたします。
本コラム内容について
各コラムの内容は、執筆時点での情報を元にしています。
製品バージョンアップなどにより、最新ではない場合がありますので、最新の情報は、エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社や株式会社NTTデータの公式WinActorウェブサイトなどを参考にすることをおすすめいたします。
各コラムの内容は、利用することによって生じたあらゆる不利益または損害に対して、
弊社では一切責任を負いかねます。
一つの参考としていただき、利用いただく際は、各社のルール・状況等に則りご活用いただけますと
幸いです。
※「WinActor®」は、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
出典:「WinActorインストールマニュアル」(エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社)
出典:WinActorライセンス発行/更新サイト
https://license.winactor.biz/inquiry/winactor-user-license/