数クリックの簡単な操作で予測分析を実現

専門家不要で活用できる
予測AIツール

このようなお悩みはありませんか?

アポ獲得率・成約率などの
KPIが伸び悩んでいる

入電数とオペレーターの
人数に乖離が発生している

経験と勘に頼った計画で
慢性的に過剰在庫が発生する

Prediction Oneなら、自社データさえあれば、今まで手作業で行っていた予測・分析を
数クリックの簡単な操作で、高度な予測分析を実現します。
AIの専門家でなくても、AIを使った予測分析のビジネスへの導入を可能にします。

Prediction Oneの特徴

シンプルで簡単

Prediction Oneは、専門知識がなくても予測分析が実行・理解できるように、
機能やユーザーインタフェースがデザインされています。

シンプルで簡単

予測の理由がわかる

モデル作成後、データの各項目が予測結果に与える影響の強さが可視化されるため、
予測の理由が明確になります。また、クラウド版のみとなりますが、
生成AIを用いた分析結果の資料自動生成機能もございます。

予測の理由がわかる

ノーコード・プログラミング不要

プログラミングの知識がなくても活用できるため、社内の幅広いユーザーに利用促進できます。
初めて分析ツールの導入を検討している方や社内のDXを推進している方にお勧めです。

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どんな環境でも利用可能

デスクトップ版・クラウド版をご用意。2つのプランで様々なニーズにお応えします。

デスクトップ版

【セキュリティが気になる方におすすめ】

デスクトップ版

Windowsの端末にインストールして利用可能です。
機密性の高いデータを扱う方や、クラウドサービスにデータをアップロードすることが難しい方におすすめです。

クラウド版

【チームでモデルやデータを共有したい方におすすめ】

クラウド版

インターネットが接続できる環境下であれば場所を問わず利用可能です。
チームや組織での利用APIでの自動化をご検討の方におすすめです。

リーズナブルな価格

AIツール導入の壁となる費用においても低コストで提供。
AIツールは様々な製品がありますが、Prediction oneは誰もが使いこなせるような簡単な操作性を実現しました。
機能性を重視する一部専門家向けではなく、AI初級者向けのツールとなります。

リーズナブルな価格

ご相談・お問い合わせ

導入を検討したい、資料がほしい、トライアルを試したいなど、お気軽にご相談ください。

オンラインセミナー開催中

導入を検討中の方、情報収集を行っている方は、ぜひセミナーを
ご覧ください。

主な機能

二値分類

商品が売れる/売れないなど、2つのカテゴリのどちらかを予測

例:成約/継続の予測 退会の予測 故障の予測

多値分類

A/B/Cなど、3つ以上のカテゴリのどれに属するかを予測

例:故障/お問い合わせ理由の分類 最適な対応/メニュー予測 アンケート結果の分類

数値予測

商品の売上数など、連続的な数値を予測

例:適正価格の予測 パーツの寿命予測 特性値の予測

時系列予測

時間に対する値の系列(時系列)について、将来の値を予測

例:需要/仕入れ予測 来客数/入電数予測 排出量/消費量の予測

導入事例

業界:飲料メーカー 製品の出荷予測における業務効率化

目的・課題

事業計画の起点となる出荷予測業務における属人化・予測精度のバラつき、
実績の振り返りができていない

予測分析

過去の販売実績、マーケティング施策の情報などから、
注力ブランド商品の出荷数を予測

効果

必要最低限データにて、
高精度のモデル作成に成功
予実の乖離を可視化し、振り返る運用の定着

業界:金融 見込み顧客の予測によって営業活動効率化を実現

目的・課題

顧客分析において、各担当者が独自に
経験から判断していたため、俗人化され
非効率的な運用になっていた

予測分析

法人・個人向けそれぞれの
見込み顧客の抽出に予測を利用

効果

予測精度85%のモデル作成に成功
また、AIモデルと従来手法でABテストを実施した結果、Prediction Oneで予測したリストの方が成約件数が高い結果となった

無料トライアル実施中

自社でのAI活用の定着・展開を見据えたAIツールの選定には、
機能面だけでなく使いこなせるか様々な業務で活用ができるかなどの
軸を考慮して選定することをおすすめします。
ぜひ「Prediction One」を無料でお試ししてみませんか。

無料トライアル実施中

無料体験版はご利用開始から
14日間ご利用いただけます。
(サンプルデータ用いてのトライアルになります)

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