ヒューマンリソシアDXソリューション
数クリックの簡単な操作で予測分析を実現
アポ獲得率・成約率などのKPIが伸び悩んでいる
入電数とオペレーターの人数に乖離が発生している
経験と勘に頼った計画で慢性的に過剰在庫が発生する
Prediction Oneなら、自社データさえあれば、今まで手作業で行っていた予測・分析を数クリックの簡単な操作で、高度な予測分析を実現します。AIの専門家でなくても、AIを使った予測分析のビジネスへの導入を可能にします。
Prediction Oneは、専門知識がなくても予測分析が実行・理解できるように、 機能やユーザーインタフェースがデザインされています。
モデル作成後、データの各項目が予測結果に与える影響の強さが可視化されるため、 予測の理由が明確になります。また、クラウド版のみとなりますが、 生成AIを用いた分析結果の資料自動生成機能もございます。
プログラミングの知識がなくても活用できるため、社内の幅広いユーザーに利用促進できます。 初めて分析ツールの導入を検討している方や社内のDXを推進している方にお勧めです。
デスクトップ版・クラウド版をご用意。2つのプランで様々なニーズにお応えします。
【セキュリティが気になる方におすすめ】
Windowsの端末にインストールして利用可能です。 機密性の高いデータを扱う方や、クラウドサービスにデータをアップロードすることが難しい方におすすめです。
【チームでモデルやデータを共有したい方におすすめ】
インターネットが接続できる環境下であれば場所を問わず利用可能です。 チームや組織での利用やAPIでの自動化をご検討の方におすすめです。
AIツール導入の壁となる費用においても低コストで提供。 AIツールは様々な製品がありますが、Prediction oneは誰もが使いこなせるような簡単な操作性を実現しました。 機能性を重視する一部専門家向けではなく、AI初級者向けのツールとなります。
導入を検討したい、資料がほしい、トライアルを試したいなど、お気軽にご相談ください。
導入を検討中の方、情報収集を行っている方は、ぜひセミナーを ご覧ください。
商品が売れる/売れないなど、2つのカテゴリのどちらかを予測
例:成約/継続の予測 退会の予測 故障の予測
A/B/Cなど、3つ以上のカテゴリのどれに属するかを予測
例:故障/お問い合わせ理由の分類 最適な対応/メニュー予測 アンケート結果の分類
商品の売上数など、連続的な数値を予測
例:適正価格の予測 パーツの寿命予測 特性値の予測
時間に対する値の系列(時系列)について、将来の値を予測
例:需要/仕入れ予測 来客数/入電数予測 排出量/消費量の予測
目的・課題
事業計画の起点となる出荷予測業務における属人化・予測精度のバラつき、実績の振り返りができていない
予測分析
過去の販売実績、マーケティング施策の情報などから、注力ブランド商品の出荷数を予測
効果
必要最低限データにて、 高精度のモデル作成に成功 予実の乖離を可視化し、振り返る運用の定着
顧客分析において、各担当者が独自に経験から判断していたため、俗人化され非効率的な運用になっていた
法人・個人向けそれぞれの見込み顧客の抽出に予測を利用
予測精度85%のモデル作成に成功 また、AIモデルと従来手法でABテストを実施した結果、Prediction Oneで予測したリストの方が成約件数が高い結果となった
自社でのAI活用の定着・展開を見据えたAIツールの選定には、 機能面だけでなく使いこなせるか、様々な業務で活用ができるかなどの 軸を考慮して選定することをおすすめします。 ぜひ「Prediction One」を無料でお試ししてみませんか。
無料体験版はご利用開始から 14日間ご利用いただけます。 (サンプルデータ用いてのトライアルになります)