既に販売管理システムを導入されている企業は多いと思いますが、
海外の取引に関する機能まではカバーされていないケースが多く、
Excelや手作業で業務管理されている方も多いのではないでしょうか。
 
取引数が少ない場合は良いのですが、事業規模の拡大に伴い、
取引数が増えてくると、特に輸出業務には多くの手間がかかり、
ミスが起きやすいシーンが多数出てくると想定されます。
 
輸出業務においては受注残数の管理、分割出荷対応、取引先ごとの書類作成など、
煩雑な業務が多く、進捗管理の負担も大きいという悩みの声を多く聞いております。
 
そこで、
本セミナーでは、煩雑な輸出業務を効率化する方法(ツール)と、
実際に導入したユーザー様がどのように変わったのかをご紹介します。
また、画面サンプルも交えながら、実際の運用イメージと具体的な機能やメリットを
詳しくお伝えしますので、使いやすさもぜひご覧ください。
貴社の業務改善の参考にしていただければ幸いです。


【このような課題がある方におすすめのセミナーです】
■手作業で行っているため受注残管理がうまくいかず、受注量と輸出数量の
 把握がすぐ出来ない、回答に時間を要している
■分割出荷の管理が難しく、時間がかかっている
■パッキングリストや書類の作成及び管理が大変
■取引先ごとに異なる書類作成に時間を取られている
■業務効率化を図り、よりスムーズな輸出業務を実現したい 

高精度な輸出業務が実現できますので、
この機会にぜひ、ご参加ください。

【セミナー概要】
1 輸出業務の現状と課題
2 Excelからの脱却。ツール(PORTNeT)の概要と特長
3 作業効率が向上したユーザー様事例をご紹介
 
【開催日時】
2024年7月24日(水)14:00~14:40
      ※お申し込み受付締切:2024年7月24日(水)14:00

対象

●輸出入業務選定責任者・実務管理者の方
●業務改善、業務効率化に取り組むご担当者・部門責任者・情報システム部門の方
●貿易業務管理システムの導入をご検討中のご担当者・部門責任者・情報システム部門の方

内容

【視聴方法について】
【1】本オンラインセミナーはWEB会議システム「Zoom」での視聴となります。
ZoomURL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

【2】お申し込みフォーム送信後、ご登録いただきましたメールアドレスへ当日のご視聴Zoom URLをお送りいたします。
オンラインセミナー開催当日にZoomの招待リンクをクリックしていただき、Zoomにご登録のうえご視聴ください。

お申し込みフォームへご登録後、メールが届かない場合はご連絡ください。

ヒューマンリソシア株式会社 DXセミナー事務局
rpa-seminar-resocia@athuman.com


【お申し込み注意事項】

同業他社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
※セミナーお申し込み時には、フォームの必要事項すべてに正しく記入をお願いいたします。
 (企業名は必ずご記入ください。また、企業ドメインのメールアドレスをご記入ください。)

主催

ヒューマンリソシア株式会社

共催

株式会社エフ・ビー・エス

費用 無料
備考 #PORTNeT

お申し込みフォーム