
不動産業界の業務において、日々の業務で避けて通れない「マイソク情報の入力作業」
手作業による膨大な時間、入力ミスによる手戻り、そして情報共有の遅延は、
生産性低下や機会損失の大きな要因となっています。
「もっと効率的にマイソクを処理したい」
「入力ミスをなくしたい」
「社員の負担を減らしたい」
・・・このような課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
本オンラインセミナーでは、
・マイソクの必要な情報を正確に読み取り、
・読み取ったデータを自社システムやレインズ(REINS)などに入力する作業
を自動化する方法をご紹介します。
今まで何時間もかかっていたマイソクのデータ入力作業を劇的に短縮し、残業時間の削減、
そして何よりも人的ミスの大幅な削減を実現します。
また、実際のデモ画面や、マイソク業務がどのように変わったのか、導入の背景から効果、具体的な活用方法なども、導入事例を交えてお伝えします。
本セミナーにご参加いただくことで、「マイソク業務が、こんなに楽になるんだ!」と、
具体的なイメージを持っていただき、自社の業務効率化に向けたヒントにしていただけると幸いです。
「そろそろ、手作業は限界かも」と感じている方はぜひご参加ください。
【このような方におすすめです】
■日々のマイソク情報の手入力に時間を取られている不動産会社の担当者の方
■マイソクの入力ミスや転記ミスが多く、手戻りや顧客からのクレームに悩まされている方
■物件情報の登録・更新に時間がかかり、最新情報をタイムリーに公開できず、機会損失を感じている方
■業務効率化、特に物件登録業務の自動化に関心のある不動産会社の経営者・管理職の方
■不動産業界のマイソク業務で具体的にどのように業務改善できるのか知りたい方
■他社がどのようにDXを進めているか知りたい方
【セミナー概要】
1. 不動産会社の現状:マイソク入力業務の課題
・手作業によるマイソク入力の非効率性
2. 解決策:マイソク情報入力の自動化とは?
・マイソク情報入力自動化の仕組み概要
・必要な情報を正確に読み取る技術について
・自社システムやレインズ(REINS)など、各種システムへの連携方法
・デモンストレーション
3. 導入事例のご紹介
・導入企業の背景と、導入前の具体的な課題
・導入後にマイソク業務がどのように変わったか
・具体的な活用方法
4. まとめ
【開催日時】
2025年6月18日(水)14:00~15:00
※お申し込み受付締切:2025年6月18日(水)14:00
対象 | ●日々のマイソク入力作業に課題を感じる不動産会社の担当者の方 ●物件登録・更新業務の効率化や改善を目指す不動産会社の管理職・責任者の方 ●不動産業界のDX推進や生産性向上に関心のある経営者・経営企画担当者の方 |
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内容 |
【視聴方法について】 ヒューマンリソシア株式会社 DXセミナー事務局 |
主催 | ヒューマンリソシア株式会社 |
費用 | 無料 |
備考 | AI-OCR(DX Suite)・RPA |