業務効率化とコスト削減の鍵を握るAI-OCRとはの画像

「紙業務の効率化にお困りではありませんか?」

手作業での入力作業や書類管理にかかる時間が膨大になり、
エラーやミスが発生していませんか?

そのような悩みを解消するのが、AI-OCR技術です。
従来のOCR(光学式文字認識)と異なり、AI技術を活用したAI-OCRは、
手書きや複雑なレイアウトの書類でも驚くほど正確にデータ化し、
業務の効率化を実現します。

本オンラインセミナーでは、
AI-OCRがどのように企業の紙業務を劇的に変えるのか、
その最新技術や導入例をご紹介します。また、AI-OCRのトレンドや、
導入後の具体的な効果についても詳しくお伝えいたします。

「AI-OCRで業務をデジタル化し、業務効率を飛躍的に向上させたい」と
考えている方に最適な内容です。

ぜひこの機会に、AI-OCRとは何か知っていただき、
自社でどのように活用できるかのヒントにしていただけると幸いです。

【このような方におすすめです】
■既存の紙業務が多く、手作業の負担を減らしたい方
■業務効率を向上させ、コスト削減を目指している方
■ヒューマンエラーやデータ入力ミスを減らしたい方
■AI技術を活用して業務のデジタル化を進めたいと考えている方
■業界のトレンドや最新技術を知り、自社の競争力を強化したい方

【セミナー概要】
第1部
・AI-OCRとは? 
     - 従来のOCRとの違い、AI技術を用いることでの特徴やメリット
第2部
・AI-OCRの市場と導入のトレンド 
     - 現在のビジネスシーンにおけるAI-OCRの活用方法や導入例
・最新技術の紹介 
     - 日本語・多言語対応、画像・手書き文字認識、NLP(自然言語処理)との連携
第3部
・まとめ

【開催時期】2025年3月18日(火)14:00~15:00
   ※お申し込み受付締切:2025年3月18日(火)14:00


対象 ●AI-OCRとは何か知りたい方
●業務改善・改革プロジェクトを計画・推進しており、AI-OCRの利用を検討したい責任者/ご担当者様 
●OCR導入を検討している経営企画部門・情報システム部門の責任者/ご担当者様

内容

【視聴方法について】
【1】本オンラインセミナーはweb会議システム「Zoom」での視聴となります。
ZoomURL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※下記URLから接続テストを行うことができます。
https://zoom.us/test

【2】お申し込みフォーム送信後、ご登録いただきましたメールアドレスへ当日のご視聴URLと
事前準備をご案内いたします。
オンラインセミナー開催当日にZoomの視聴URLをクリックしていただき、ご視聴ください。
※視聴URL記載のメールは、お申し込み時、セミナー開催前日、セミナー開始1時間前に
お送りいたします。

ヒューマンリソシア株式会社 DXセミナー事務局
rpa-seminar-resocia@athuman.com

【お申し込み注意事項】
※同業他社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
※セミナーお申し込み時には、フォームの必要事項すべてに正しく記入をお願いいたします。
 (企業名は必ずご記入ください。また、企業ドメインのメールアドレスをご記入ください。)

主催 ヒューマンリソシア株式会社
費用 無料
備考 AI-OCR(DX Suite)

お申し込みフォーム