人事・労務には紙書類があふれており、スポットで手入力の業務が発生しています。
人事管理システムを活用し、少しは紙媒体を減らすことができた企業も多いかと思いますが、
完全には紙から脱却できず手入力が発生している現状です。

【人事・労務の紙書類】
・年末調整の控除証明書
・住民税申告書
・入社時の履歴書や試験書類
・社員の健康診断書
・勤怠表やタイムカード  等々

未だ残っている紙書類の手入力業務を効率化するにはAI-OCRをどう活用したらいいのか、
本オンラインセミナーでは、
人事・労務の業務に注目し、各業務内容における手入力効率化パターンをご紹介します。
また、新しくなりますUIを実際に触って頂きながらAI-OCRの使い方が学べるハンズオンも
実施いたします。
直感的に触れるツールになりますので、ぜひ体験ください。


【セミナー概要】
■Session1:AI-OCRで入力業務を削減 人事・労務 効率化ウェビナー
       (AI inside株式会社)
①    事例紹介
 〇P社:入社書類
  ・採用選考書類で採点業務が4時間→30分に作業時間短縮した事例
  ・履歴書や講座登録等、入社書類の人事システム反映を効率化した事例
 〇R社:通勤費申請
  ・社員からの通勤費申請の対応業務でAI-OCRを活用した効率化フローをご紹介
 〇住民税、健康診断書、年末調整、活用想定紹介
  ・住民税申告書のシステム入力業務の効率化業務フローをご紹介
 〇ヤマトマネージメントサービス様:経理業務(請求書)
  ・経費精算処理が1,300時間/月→370時間/月に削減した活用事例

②ハンズオン: 新UIによるハンズオンセミナー
        ※新機能として「全文読取」がリリースいたしました。

■Session2:AI⁻OCR+RPA+xReportによる安定した自動化
                (ヒューマンリソシア株式会社)

■質疑応答

【開催日時】<お申込み受付は終了いたしました>次回開催日程が決まり次第、公開いたします。

RPA(WinActor)導入事例

医療現場の人員不足。課題解決に向けたRPA活用術/淀川キリスト教病院

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対象

■業務改善・改革プロジェクトを計画・推進しており、RPA・OCRの利用を検討したい責任者/ご担当者様 
■OCR導入を検討または導入済みの人事部門・経営企画部門・情報システム部門・各部門の責任者/ご担当者様

内容

【視聴方法について】
【1】本オンラインセミナーはweb会議システム「Zoom」での視聴となります。
ZoomURL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

【2】1営業日前に視聴URLをご案内いたしますので、メールが届かない場合は、ご連絡ください。

ヒューマンリソシア株式会社 DXセミナー事務局
rpa-seminar-resocia@athuman.com


※ヒューマンリソシアはAI inside 株式会社 DX Suite の販売代理店です。


【お申込み注意事項】
※OCRメーカー様、OCR代理店様、帳票作成及びBIツールの製品を取り扱っているメーカー様・企業様の
ご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
※セミナーお申し込み時には、フォームの必要事項すべてに正しく記入をお願いいたします。
 (企業名は必ずご記入下さい。また、企業ドメインのメールアドレスをご記入下さい。)

主催 ヒューマンリソシア株式会社
共催 AI inside株式会社
費用 無料
備考 AI-OCR(DX Suite)

お問い合わせ
ヒューマンリソシア株式会社 DXセミナー事務局
rpa-seminar-resocia@athuman.com